otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

2017-01-01から1年間の記事一覧

読書メモ(僕ロボ)

「僕はロボットごしの君に恋をする」読み終わりました。 こういうのが読みたかったといった作品で個人的にとても楽しく読めました。久しぶりに休まずに1冊のめり込んで読めた作品です。PVもloundrawのイラストによる美しい作品なので、こちらも一度観て頂け…

近況報告.2017/11/4

ご無沙汰しております。 10月に1回更新しようと思っていたのですが、更新を怠ってしまいましたorz 今月中旬にはもう1度更新を書きたいと思っています。 ▽近況報告 9月中は仕事で忙しく消耗していたのですが、そのプロジェクトも終了し、最近は仕事は落ち着…

読書メモ(しないことリスト)

読書して共感することが多かったのでメモ。 しないことリスト(著者:pha)を読んで良いことが書いてあると思ったので メモを残しておきます。 ちなみに本文中には、本を読んで読みっぱなしにしないこと(メモやブログなどでアウトプットすること)も しない…

負債と共に生きる

どうもご無沙汰しております、otokunagaです。 梅雨に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私については、体調に関しても特に問題なく、平凡な日々を過ごしております。 以下近況報告になります。 ■奨学金に関して 本日大学院時代に借りていた奨…

2017/4読書メモ

ご無沙汰してます。 最近以下の2冊を読んだので、簡単に読書のメモを残します。 1.夫のちんぽが入らない 内容は実際にご自身のこれまでの境遇などを綴られており、 とても読みやすい文章でした。筆者は教師をされていて、実際に学級崩壊に遭遇すること、 ま…

何も変化がない日常の報告

こんにちは。 気がつけば、3月ですね。 報告するネタがなさすぎてブログの更新も滞ってしまいました。 ただこのままだとブログを更新するタイミングを逸してしまいそうなので、適当に報告したいと思います。 音楽について ボスに勧めてもらったBABYMETALを良…