otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

7月の終わりに

どうもご無沙汰しております。

本当は3体を連休中に読み切って感想を書こうと思っていたのですが、 全然読み進められておらず、まだ2巻の上を読んでいるところです。 昔ほど読書に対する集中力がなくなった気がしてます^^; ひとまず、このブログを書き終わったら読書に戻る予定です。

近況報告(仕事)

今の所、基本的に自宅で仕事をさせてもらっている状況です。 今年度はもともと海外に出張する予定でしたが、すべて今のところ会議ツールを用いて遠隔会議で参加する予定に なってます。 タイムゾーンが違ったり調整も大変かと思うため運営の方も大変そうだなとは思い感謝しないと いけないなと思ってます。

仕事内容は相変わらずでして、某研究所で研究職?をやっております。 直近では9月、10月頃にひとつ完成予定のプログラムがあり、 そちらの調整や開発などでしばらくは忙しいかもしれませんね。。。

どうも自宅で仕事をしているとオン・オフの切り替えが難しく、少し働く量などをセーブ したいとも思っておりますが、なかなかプロジェクトの途中だと難しいですね^^; 燃え尽きないように気をつけたいところです。

最後に、全国的にもまたコロナ感染者数も増えてきており、引き続き手洗いマスクなど できることはやって気をつけて過ごしたいと思います。