otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

1月の半ばに

冒頭

明けましておめでとうございます、気がつけば新年も開けて半月が経ってますね。 私の方はお陰様で健康面なども大きな問題なく、引き続き東京の自宅で過ごしております。 コロナの影響で外出する機会はかなり減ったので、Youtubeで動画を見ながらたまに 軽い筋トレ?をやったりしております。と書いておいて、最近できてないので、 来週からは再開できればと思います。

最近やっていること

オンラインで色々なイベントを開催頂いているので、勉強のために たまに参加させてもらっています。 今日はJuly tech festaというSNSで知った技術系のオンラインイベントに参加しておりました。 普段あまり耳にしない内容などが聞ける機会であり、個人的には非常に参加してよかったな と思っております。 →特に自分としては形式手法及びOSSに関するセッションが自分の中で非常に 参考になったと思ってます。今年はこのあたりもやっていきたいですね。

登壇者の方のブログに、すでに今日のQAなどもフォロー頂いてました。(素晴らしい)

ccvanishing.hateblo.jp

こちらの記事を読むだけでも非常に勉強になりますね。 実際に取り組まれている方の意見というのは非常に参考になりますね。 最後になりますが、このような状況でもイベントを開催頂けていることがありがたいなと思います。 イベント本体はこちらでした、素敵なイベントありがとうございます。

jtf2021w.peatix.com