otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

2021年のGWの終わりに

近況のご報告

2021のGWも終わりますね、とはいっても緊急事態宣言も出ており、 特に大きな予定もなく終わろうとしつつあります。 もう少し計画的に過ごしたほうが良かったかなと、少し後悔しております。
また、明日からも仕事になりますが、引き続き気を付けながら日々を過ごしたいと思います。

買い物

以下のリンクの目覚ましカーテンを買いました。

コントロールが難しい→開けるタイミングを時間指定で調整するのですが、 カーテンが束なっているとよりパワーが必要ということで、ちょうど良い 具合に開け閉めしてくれる時と、そうでないときにムラがある気がします。 あとAmazonのレビューにもありましたが、確かに起動音が多少気にはなります。 まあ、実際には開ける前に上記起動音で目が覚めるのですが目的は達成されているので、 自分はよいかなと思ったりしています。

そのほか

「並行システムの設計検証入門セミナー 」に出たりしていました。
セミナーは、ハンズオン形式と講義資料の説明をハイブリッドで 説明してくださる形式はありがたいですね。
講義資料もわかりやすく作られており、後から振り返ってもわかるように丁寧に作成されていました。 また、適宜質問も受け付けてくださっており、 ほかの参加者の方からの質問に対する回答などもお伺いしながら、理解を深めることができたと思っています。
こちらのセミナーに参加できたので、GWはトータルで良い過ごし方をしていたのではないかと勝手に満足しております。(笑)

Link

www.amazon.co.jp

principia.connpass.com