otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

近況報告

はじめに

すっかりご無沙汰してしまっております。 コロナウィルスがなかなか収束しませんね。。。

まずは近況報告になりますが、私の方はおかげ様で元気にやってます。 今週ワクチンを今週接種する予定となっております、想像以上に早く接種できるのでありがたいと思います。

また、いよいよ東京オリンピックが始まりましたね。 ネット配信がスムーズに行われていてすごいと感動しました。 大変暑くて競技も大変かと思いますが自宅から応援したいと思います。*1

転職について

ポスドクという契約期間がいよいよ迫っており、重たくなってしまった腰を上げて次の身の振り方も真剣に考えないとと思いながら4連休を過ごしてました。

とりあえず転職のための準備をしようかと職務履歴書を書いたり準備しております。 改めて業務の中で自分が何をやったのかなど少し文書として整理する機会などはめったになく、 こまめに自分の業務内容も客観的に棚卸ししておくことは重要だなと気づきました。

最後にコンテンツについて

アクアマン観ました。王道なアメコミで自分は結構楽しめました。 あと、BEASTARS*2というアニメを連休中に観てました。 こちらは原作が人気な漫画という事もあり、ストーリーとテンポがとても良く一気に観てしまいました。 青春もの?なんでしょうかね、登場人物が大きく肉食獣と草食獣の共存ということですが、 種族による葛藤などうまく描かれている作品です。 久しぶりにアニメにのめり込んだ気がします。

*1:昨日サッカーで日本がメキシコに予選で勝ちましたね。

*2:Netflixのみで視聴できるようです。