otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

近況報告

どうもご無沙汰しております、otokunagaです。
すっかり肌寒い季節になってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか? まず、勝手ながら仕事について簡単に状況をご報告させていただきます。
今年の1月から実施していた実験がようやく来月終了の目途がたち、少し安どしております。
ご存じのように今年に入ってからコロナウィルスの感染者も一時期かなり増えていた状況ですが、 幸いそのような状況でも最後まで遂行できました。
関係者の支援なしには成し遂げられなかったので感謝ですね。

次に、色々とありまして今の住居から引っ越しの準備をしております。
そのため、現在だいぶ物置化してしまっている自宅からこのブログを執筆しております。
引っ越しをすると、以前買った本を見つけてしまい、ついつい面白そうと思って読み返したりしていますが、  こちらも今月末には引っ越し予定のため、ピッチを上げて頑張ろうと思います。

自分が現在の雇用契約として来年度までが現職の最大雇用期間となっているので、
重い腰を上げて企業の方と面談をしたりも合間でやっております。
転職を実際的にやるのは初めてなので、少しこちらも腰を据えてやらないとということで
企業情報を個人的に整理するといったことから始めております。
こちらもまた無事に転職できましたら、またご報告できればと思います。

あとは最後に個人的にGo言語の勉強会に参加しております。 Goは環境構築が個人的に楽でかつ、型もあるので個人的にもう少し覚えたいなと思っていた言語です。
主催してくださっている柴田さんのお話もとても参考になるので、参加して良かったなと思います。

gpl-reading.connpass.com

最近の振り返りをしていたらとりとめなくなって来ましたので、今回の記事はこのあたりで記事を閉じたいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。