otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

新年度の挨拶とともに

ご無沙汰しております、otokunagaです。
ブログの更新が滞っており(申し訳ございません)、新年度初投稿になります。
掲題の通りおかげさまでワクチン接種3回目が終了しました。
今回は予約サイトも空きがあったため、比較的スムーズに。
土日も今回のように接種会場として提供してくださっている医療従事者の方には頭が上がりません。
引き続き気を付けながら過ごしたいと思います。

そのほか近況は以下の通りです。

  1. 実は今月誕生日を迎えアラフォーに突入しました。
    時間が経つのはあっという間ですね^^;
    良い年齢になってきてしまったので、健康にも気をつけながら過ごしていきたいと思います。
    ※若干痩せてしまっているらしいですが、幸い今は比較的元気に過ごしています。

  2. 神戸大学で非常勤講師を始めました。
    大学時代の指導教官に誘っていただいたことがきっかけです。
    心機一転気持ち切り替えて新しい仕事に臨めるため、とてもありがたいと思っています。
    こちらもぼちぼちやっていこうと思います。

  3. JJUGという日本のJavaユーザグループで今度発表することになりました。
    そちらの準備もぼちぼちやっていかねばと考えております。
    ※また、参加時の感想は自分なりにまとめたいと思います。

  4. おすすめしてもらったノータイムトゥダイを視聴するべく、 スペクターを久しぶりに観なおしたりしてました。
    相変わらずの痛快なアクションで良かったです。
    見終わったあとに知ったのですが、敵基地の爆破シーンはギネス登録されているようです。
    個人的にはカーチェイス中に車が大破したと見せかけてパラシュートで脱出し、さっそうと 逃げるシーンが好きでした。
    eiga.com