otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

近況報告

ご無沙汰しております、otokunagaです。
猛暑が続いてますが、皆さんお変わりないでしょうか?
私の方はおかげさまで、元気にやっております。

ブログの更新が大分滞ってしまいました。。。 最近の出来事についてご報告します。

久しぶりの海外出張

6月はかなり久しぶりにロンドンに出張に行っておりました※コロナが流行してから初めての海外出張でした。
出先でMySOSのアプリなどを入れておけば、帰国などは待機もする必要がなく 国によっては出入りしやすくなっている印象でした。 ただ、今回注意が必要な点としては帰国前にPCR検査を受けて陰性であることを証明する必要があります。
MySOSというアプリでPCR検査結果をアップロードすると。 コロナ流行以前との違いで最初戸惑いましたが、無事に現地で受けたPCRもパスできて帰国できてよかったです。
ロンドンはほとんどの人がマスクを着けておらず、国による対応の違いを肌で感じました。

また、知り合いの学生とも今回の出張では同行させて頂きました。
学生さんの写真を撮影してあげたりすることができたのは個人的に良かったと思ってます。
出張中は大きなトラブルはなく、同行させて頂いた皆さんも問題なく帰国できました。 久しぶりの出張ということで、気分を新たにすることが出来たと思います。

ゆるっと転職活動

現在の職場について5年目になりました。
転職をしたいなと思いつつ、あまり具体的な行動が出来てなかったのですが、 今年はしっかり取り組んでいきたいと思ってます。
※現在は契約更新頂いたため、あと2,3年は一応現職でも働けることになっているようです。 とはいえ契約年数ぎりぎりになると精神的に焦りそうなため、余裕があるうちに 動いていきたいと思ってます。
まずは自分がこれまでやってきた事などを経歴書にまとめたりといったところからですね。
自己PRは苦手ですが、しっかりやっていこうと思います。