otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

2022年の振り返り

はじめに

年末の最終の近況報告になります。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 簡単に今年の振り返りをしたいと思います。 今年は海外に久しぶりに出張したり、結婚したりと変化の多い1年となりました。

仕事について

久しぶりにロンドンへ海外出張しておりました。 帰国する際にPCR検査で陰性証明が必要などいつもと違った緊張感がありました。 初めて海外出張した学生さんとの同行でしたが自分が学生の時についてきてもらっていたような思い出に浸りながら対応していました また、今年は仕事では対外的な研究発表を比較的多く活動するように心がけてました。 その結果なかなか忙しい1年となりました。 年明け以降も多少忙しくなりそうですがぼちぼちやっていこうと思います。

転職活動について

今年の後半から本腰入れて活動してみてます。 職務経歴書などは普段からまめに更新していないとなかなかいざ転職しようとしてもまとめるのが難しいなと思いました。こちらについてもまた適宜状況についてご報告できればと考えております。

プライベートについて

自身の結婚式も今年の一大イベントの一つでした。 友人や大学の同期の方、職場の同僚や恩師の先生に祝って頂けて嬉しく感じております。 自分としても無事に一大イベント終了することができてほっとしております。

最後になりますが

本年も大変お世話になりました。 来年も健康に気をつけつつぼちぼちやっていきたい所存です。 来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。