otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

博士課程も終わりが近づいてきました

            どうもこんにちは,otokunagaです.

博士論文を書きながら,本ブログを更新しております.

いよいよ来月最初に予備検討会というものが行われます. 予備審査,本審査この2つをパスすれば,博士課程の学位がもらえる仕組みになっています. 今週,来週は上記の審査のために,休日出勤で対応せざるを得ない状況になっています.

博士課程も3年間あっという間に過ぎたような気がしています. 最近になって,僕は博士課程で何がやりたかったのか,自分の中で反芻しています. わりとふらふらと興味が向くままにやってしまったため,中途半端な成果になっている気がしてなりません. 予備審査も正直うまくいく気がしないのですが,ここまできたらやるしかないという気持ちで頑張りたいと思います.