otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

近況報告

ご無沙汰しております、otokungaです。
ブログの更新が滞ってしまっており、失礼しました。
久しぶりに重い腰を上げて記事を書いてみました。
あまり目玉トピックはないですが、お時間あればのぞいてもらえますと幸いです。

4月から開始した新しい仕事もぼちぼち慣れてきました。
今のところ無理ないスケジュールで仕事で来ていると思います。
また、週2回まではリモートで勤務して良いということになっているため、 週2をリモート、それ以外を職場で仕事している状況です。

仕事内容については新しい職場では、高齢者のオンラインリハビリを 提供するための仕組み(新規事業でのシステム開発)を担当しています。 *1私にとって慣れない技術 でシステムを開発していたりするので、 ぼちぼちキャッチアップをしつつやっております。 若干余談ですが、最近copilotも社内で導入してまらいました。コメントからプログラムが自動推薦されたりとすごかったです。
これからはあまり自分で一からプログラム書く機会なども減っていくのでしょうね。。。 技術の進歩に驚いてます。  

あと、もう2ヶ月前になりますが9月に久しぶりに沖縄の本島に新婚旅行に行ってました。 旅行中は天気にも恵まれて良かったです。
下の写真のように虹も見えたりしました。

虹の風景@沖縄

※コンテンツ関連のメモです

  • ラノベ「誰が勇者を殺したか?」yontubeなどで話題になっていたので読んでみました。 勇者がなくなった理由が徐々に明かされている点と各登場キャラも魅力的で面白かったです。
  • アニメ「ODD TAXI」 ミステリー要素とキャラがどことなく憎めない感じも好印象な作品です。 最後の方でもなるほどとなる面白いアニメでした。最近見た中では特に面白いアニメでした。

消化中 ミッションインポッシブル 映画を一気に観る集中力がなくまだ視聴中です。

*1:TypeScript, Next.jsなどを使って開発しています。