otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

2020のテーマ「次に備える」

どうも、ご無沙汰しております。 すっかり新年明けてしまっておりますが、皆さんいかが お過ごしでしょうか? 私の方は以前と変わらずぼちぼちやっております。 さて、2020年とオリンピックの年になってしまいましたね。 個人的にはこの20が2連続で並んでいる西暦も結構気に入ってます笑。

さて、個人的な抱負というのは書いておくと案外1年を振り返ったときに 興味深いのでメモがてらに残しておこうと思います。 今年はタイトルの通りに「次に備える」ということをテーマにやって 行きたいと思います。

現在の仕事にも良くも悪くも多少なれてきてしまっております。 ただし、今の仕事自体がそもそも任期もあるため、次の仕事のことも 見据えてやっていかねばとは考えております。 正直、今は研究職をやっておりますが、自分がこれからも研究職を 続けるのか?は今の所あまり考えてないです。 研究職を2年ぐらいやってみた肌感としては、自分の実力などが足りない方向で見合ってない環境で、 ここで勝負するのはそもそも分が良くないと考えてます。 もう少し自分のスキルであったりに適した仕事がある気がしますので、 そこを見極めて行きたいなと思います。

まだまだ自分自身のキャリアはよく分からず、相変わらず手探り状態ですね^^; また、ソフトウェア開発の仕事をやるのも良いですし、そのあたりで 転職先を探せればとはぼんやり考えてます。 1年後にまずは困らないようにを念頭にやっていきたいですね。

取り留めもない感じになりました。。。