otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

転職します

ご無沙汰しております、otokunagaです。

1点転職のご報告になります。
今年度末で現職を退職し、新年度から新しい職場で勤務することになりました。
今週末まで勤務し、3月の最終週は有給消化して少しリフレッシュ休暇を取得予定です。

転職活動については、給与交渉など込みの転職活動は初めてでしたので、 自分としてももう少しうまくやれたこともあったような気がします。
とはいえ、これまでやったことなどを整理する良い機会になりました。
また、転職に関しては色々と転職活動を通じて相談に乗ってもらいました。 転職らしい転職は初めてでしたので、かなり助かりました。
相談やブログでも励ましてくださった皆様、この場を借りて感謝申し上げます。
新しい職場での仕事でかなり久しぶりに環境が変わる*1ので、
気分新たにぼちぼちやっていきたいと思います。
※これまでフルリモートでしたが、出社する 比率が多くなりそうで完全に自宅で仕事するモードから切り替えられるかなど、 不安要素は色々ありますが、まあ何とかなると信じてやっていこうと思います。

*1:研究者からエンジニアにもポジションが変わります。