otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

近況報告

            どうもご無沙汰しております,otokunagaです。

今日は,久しぶりにブログを更新してみました. 今回の記事の内容は,直近の私の近況報告になります.

研究

    直近では国際会議に2件投稿しています(1件は既に採録されているため,来年はカナダに行くことになりそうです.)

就職活動

    2社選考を進めて,1社は選考落ち,もう1社は社長面談まで進めたという状況です.

前者の研究に関しては.優秀な後輩君が入ってきてくれたので,うまく連携してやっていきたいなという思いがあります.

後者の就職活動に関して何点か補足です. 希望する職種としては.現場の幅広いスキルを習得できること,継続的にスキルを更新しなければいけない環境(自分に甘いので)であるWeb系の会社に就職したいという希望があります. 研究職は,おそらく僕の望むキャリアではないと現時点で思っているため,今のところは選考にエントリーすることもあまり考えてないです. 就職活動+研究でかなり苦しいのですが,出来る範囲で頑張って行きたいと思います. また何か進展がありましたら,ブログにて発表させて頂きます.