otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

2019年のテーマ

            ご無沙汰しております、otokunagaです。

新年明けましておめでとうございます。 皆さん変わりなくお過ごしでしょうか? 僕の方は1月末に論文の投稿の〆切があり、慌ただしい日々を過ごしておりました。 実は、若干タスクのこっているのですが、まあそれはなんとかやっていこうと思っています。 そんなこんなで、早速ブログが滞りそうになったので、慌てて更新しております。

毎年立てれない目標を立てて達成できないので、今年は明確な目標を立てることを諦めました笑。 その代りにざっくりと、今年はよく生きるといったことをテーマに過ごしたいなと思っています。 これまでは、その日眼の前のことをクリアするのが精一杯だったのですが、 最近は少し仕事も落ち着いてきた(本当か笑?)こともあり、 中長期的に見据えた中で、より良い選択を選ぶようにしていきたいと考えたいと思っています。 それが具体的にどういったことなのかもやりながら、考えていこうと思います。 また、何か面白い選択などあればこの場を借りて報告させてもらいますね。

かなり余談ですが、最近は仕事でTypeScriptを使ってシステム開発しています。 なかなかJavaScriptとこのTypeScriptは面白いな~と思って、取り組んでいます。 このあたりも別の技術用ブログで発信できるようにすることもテーマの1つとして やっていこうと思います。

とりとめもなくなりましたが、以上になります。 皆さん良い休日をお過ごし下さい(^^)