otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

光陰矢のごとし

            こんにちわ,otokunagaです.

2013年度も残りわずかになってきましたね.

3月は中間発表,学会発表があり,その準備・本番という流れで気がつけば今ここという状況です.来週は研究室で追い出しコンパがあり,イベントをこなしているうちに,4月を迎えるといった過ごし方になりそうです.

先ほど述べた学会発表(旅程)について,少しだけ補足すると,今回は学会が別府でありました.そのため交通手段として色々ある中で,時間もあったので優雅に過ごせそうなフェリー※1を利用しました.移動時間に関しては,神戸を19時に出発して,次の日の朝7時に着くという感じです.本当に時間に余裕がある今だからできる移動手段でした.フェリーの中に乗っている方々もじい様,ばあ様だらけだったので,日本では老後になるまでこういった過ごし方はなかなか出来ないのだろうなぁといった感想を持ちました.

日々の時間というのはあっという間に過ぎてしまうけれども,その時間それぞれを僕らの意図とは関係なく確実に消化しています.消化した後で後悔なきよう過ごしたいですね.

※1:フェリーでの移動自体は寝てゴロゴロしていたら着いてるといった過ごし方ができ,大変快適でした,ただ僕は基本的にひきこもりであるため,翌日早朝に着いても有意義に時間を過ごせないことが今回の旅を通じて分かりました.次回からは飛行機または新幹線で移動しようと思います.