otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

梅雨が去り夏が来る

どうもご無沙汰しております、otokunagaです。 今日は時間に余裕もあるのでブログ更新してみました。

早速ですが、近況の報告から入らせてもらいます。 仕事の方では、チームに外国の方が入ってきたのですが、なかなかコミュニケーションの難しさを痛感しております。 言葉の壁があるのはもちろんのことなんですが、文化的な違い?かその人の考えが僕に理解できてないのか イマイチ原因がわかってないのですが、終始コミュニケーションの歯車が合わないような感覚を感じております。 とりあえず、大きな問題にならないと良いのですが。。。

あと、近々他の企業と連携して進めるようなプロジェクトが仕事で始まりそうです。 こちらも、自分の仕事が増えるのではないかと、今からヒヤヒヤしております。

最後に、現在個人的に仕事の方では、来月中旬頃締め切りの仕事に追われているような状況です。 来月は、アメリカ出張もあるので、そちらの準備もあってバタバタしそうです。 少しでも余裕を持って準備ができると良いのですが。。。