otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

GWの合間に

お疲れさまです、皆様GWはいかがお過ごしでしょうか? ひとまず、お陰様で今のところ健康状態などには影響出てない状況です。 食生活は外食は一切しておらず、コープの冷凍食品を温める日々を過ごしてます。 結構、凝った食品などもあるということに気づき、魚と野菜など 合わせて摂取できそうなものをチョイスして食べてます。 あと、家の作業環境を少し整えたりはやってます。 家にスタンディングデスク(といっても、既存の机の上に乗せて調整出来るタイプ)を購入して家の作業環境が快適になりました。 このブログもまさに、スタンディングデスク上で立ちながら書いてます。

以下、最近自分の状況をまとめてみました。

・仕事:4月は論文を書いたりしました。ひとまず、GW前に なんとかなったので自分的には及第点かな~と思います。 相変わらず英語で文章を書くことは時間を要し苦手ですね。 また、上司が色々言ってきているので、それを一応 形にするためにらやらなければならないと思ってます。 最近はこれ論文(なにか体外的に発表できるのか?)になるの? というものを依頼されると時間と見合ったりするのか 首を傾げたくなるのですが、まあこれは単なる愚痴です、すみません。

・プログラミング:自分の中で再度プログラミングブームです。 プログラミング定年の35歳なども近くなって 来たんですが、幸いまだ覚えたいことなどはたくさんあります。 (自分が仕事でプログラミングをやるのは、数年前からなので まだ能力がさちるほどやってない疑惑もあるのですが。。。)。 今年はGolangというプログラミング言語を覚えてみようかなと思い、 合間にちょろちょろ勉強してみています。