otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

otokunagaは本の横で夢を見るのか?

            どうもこんにちわ,otokunagaです.

本棚を最近買いました.結構いい感じなので写真とともにその所感を語りたいと思います.

本棚をドーンとupしてみます.※写真が横向きなのはご容赦下さい.

これ買ったそもそもの目的は,寝る前にちょっと本読みたいなってなった時に,僕の部屋は寝室と本棚に距離があるんですよね.また,本棚動かすのは割りと大変ですし,ちょっとした本棚があればいいなと思って買いました.

写真

 

漫画喫茶とかによくある返却用の棚形式?のものです.↑図参照

この棚は,本の高さも結構入るので,普段本棚で若干ななめに入れないといけないようなことが防げます.また,それぞれの棚には傾斜がついているので,するっと本が入ってくれるのは非常にありがたいなと思ってます.

本棚組み立てるのも案外楽しかったので,買ってよかったなって思いました.今までの普通の本棚よりも,こういうタイプの棚の方が,適当にその日の気分であさって読むタイプの僕には合ってるなって感じています.ああまた,しょうもない記事を書いてしまいましたね.南無三※

 

※豆知識:南無三とはもともと仏教用語です.南無は.サンスクリット語のnamas:教えを請うという意味です.また,三宝(仏,法,僧の3つを表してるそうな)というところから略されて今の南無三という使われ方になったそうです.よく失敗したときなどに仏さんに教えを請いたいといった意味で使いますよね.これ豆知識やけど,僕の文章よりもよっぽど勉強になりますね(笑)