otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

海外ドラマ

            どうも、本日prison break(シーズン1)を今更ながら見終わりました。

主人公の策略ぶりとか、実は仲間だと思ってた人が敵だったりして途中でだれることなく視聴を継続することが出来ました。海外ドラマはやはりスケールが大きくて面白いですね。

これは、prison breakに限った話ではないのですが、海外ドラマを観ていると、その国の文化が見えたりして面白いなと思っています。家族とのやりとりや職場のやりとりを観ていても垣間見ることができる気がします。多分、海外から日本に来る人が、日本のことをアニメを通じて知る感覚と似ているのかなと思ったりしました。

あと、多少英語のリスニング力が上がることも期待して、観てたりします。(ちょっとは効果ある気がしますが、そこまで英語できないマンなので、自信を持っては言えないですね)。

次は、助教の先生におすすめしてもらったGame of Thronesを観ようと思っています。最近、割りと忙しいので休日にこの辺りの動画を観て気分転換を図りたいですね。