otokunaga returns

人生の所感およびプログラミングメモ帳

日本に帰ってきました

            こんにちは,暑くなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は,幸いにも元気にすごしております.

先週の水曜から(2014/06/18~2014/06/22)台湾に学会の出張に行ってきました.台湾の気候については,蒸し暑く,外を歩いているだけで汗だくになりました.ちょっと手元に写真がないため,また次回のブログで写真を掲載します.

発表に関しては,直前に準備が終わってなく(これは本当によくなかった),やっつけの発表になってしまいました.しかし,引率していただいた先生によると,聴衆の方にも伝わっていたとのことでしたのでよかったです.

また,会議中に知り合った先生と近く共同研究をはじめることになりそうです.共同研究などはやったことがないため,イメージは湧きませんが,ちょっとずつ忙しくなりそうな予感です.